

ホームページリニューアルにより。

6月2日午後から、高萩市商工会のホームページがリニューアルいたします。(おぉ!)
ってか、このブログを中心としたホームページに生まれ変わります。

移行作業により、6月1日から2日にかけてホームページが開けなくなり、ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくご理解のほど、お願いいたします。

川著。

ゴーヤのその後。(9日目)

4日目の写真と比べると一段と大きくなりましたね。

苗の脇にある割りばし&紐は、先週の金曜日の大風に揺れる苗を見かね、苗折れ防止に立て、結わいたものです。

苗によって葉に成長の差があるなぁ、、と思ったら、もうアブラムシが発生していました。
仕方なく、、今朝はアブラムシ対策課長が薬を撒きました。

川著。

goya-090526.jpg

ゴーヤのその後。(4日目)

ゴーヤを植えて4日目となりました。

ここまでずっと天気のいい日が続き、毎日太陽の光を浴び、すくすく育っていっています。
早く花をつけないかもんかな。(気が早いか)

川著。

P1000903.jpg

第78回通常総代会がありました。

昨日19日午後2時から、ここ商工会館で第78回目となる通常総代会が開催されました。

全議案、全会一致で承認され、新しい年度の事業、予算が決定しました。
今年度は3年の任期満了により役員の改選も行われ、会長に沼野辰三現会長が再任され、また新たな執行部体制で事業に臨んでいくことになりました。

soudaikai-090519-1.jpg
           挨拶を述べる沼野辰三新会長

soudaikai-090519-2.jpg
    近藤慶一副市長はじめ多くのご来賓もおいでいただけました。

soudaikai-090519-3.jpg
              慎重審議の総代の面々

今年はこれを育てていゴーヤ。

昨年から始めた夏のエアコン使用による地球温暖化対策、Co2削減を目的としたグリーンカーテン。

前回はあさがおを育て、みごとなグリーンカーテンが出来上がりました。
根気よく育てたあさがおが成績良く伸びていく姿を見ると、その目的さえ忘れてしまいがちに、植物を育てる喜びも同時に味わえました。

今年はその育てる楽しみに加え、収穫する楽しみを味わおう!ということで、「ゴーヤ」を植えることにし、総代会を翌日に控えた昨日18日、梯子を使ってのネット張り、プランターの土を作り、ゴーヤの苗を植えました。

今年もちゃんと育ってくれればいいなぁ。

川著。

goya-090519.jpg
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

